回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 3:28

108108回答

共通テスト2022で大失敗してしまった者です。 閲覧ありがとうございます。 共通テストで失敗してしまった者です。稚拙な文章になりますがよろしくお願い致します。 以下得点。 現代文74

大学受験114,622閲覧

48人が共感しています

回答(108件)

2

同じくらいの点数で茨城大学に受かった友人がいたので茨大どうでしょう?

2人がナイス!しています

2

共通テストの点が良くなかったのは残念ですね。 しかし、それはもう過去のことです。 貴方の得点でも合格できそうな大学を見つけまし ょう! 北見工大、山形大、群馬大、茨城大の 工学部の夜間部に合格できる可能性がありそう ですよ。 長引く不況の影響で経済的に苦しい家庭も多く、 大学受験生の家庭も、すべてが経済的に豊かとは 言えないのが、現在の日本です。ですから、受験 生も、経済的観点だけから見ても、かなり多様化 していますので、工学部の夜間部は、結構ねらい 目というか、穴場中の穴場です。 この書き込みを読んだら、至急、山形大学工学部、 群馬大学理工学部、茨城大学工学部、名工大工学 部あたりの夜間主コースの2次科目、配点比率等 を調べてみてください。これらの大学の夜間部は、 入学してしまえば昼間コースと特段の差異はなく、 もちろん就職面でも昼間コースと同等に扱われ、 ホントにお得で、大学受験における穴場です。 大至急で出願先を決めて、決めた後は脇目もふら ず合格だけを考えて突き進んでください。 今からでも、何とかなります。 最後の最後まで諦めずに頑張って!

2人がナイス!しています

1

富山大学工学部か理学部はどうですか? レベル的茨城、山梨よりいいですし、2次挽回しやすい配点ですよ。

1人がナイス!しています

4

お互い頑張りましょ! e判定だけど受けます!

4人がナイス!しています

0

浪人する気がないなら、国立は秋田で私立で上位と滑り止めでキープして結果次第で決めた方がいいです。