新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

巨大な透明のプラ板を探しています。 大きさは、1m×1mでもいいし、1m×2mがあればもっとありがたいです。 厚みは3ミリくらいあれば良いです。 どこで手に入るでしょうか?

補足

すみません。よく分かってませんでした。探しているのはクリア色(透明)のアクリル板です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 拝見しました。安すぎませんか?! 表の見方が間違っているのでしょうか。。 2m×1mで、3000円台からとは、、、見間違えでないといいですが笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どんなサイトより安いです。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

>普通のプラ板… プラスチックというのは、合成樹脂の総称です。 プラスチックのなかには、アクリル樹脂やABS樹脂、塩化ビニル樹脂、ポリカーボネイト、ポリエチレン樹脂、ポリプロピレン樹脂など、いろんな種類があります。 プラモデルなどに使われるスチロール樹脂も、プラスチックの一種です。 模型の世界ではプラ板と言えばスチロール樹脂と捉われがちですが、大きなサイズを扱う専門の加工業者や販売業者には、実際に欲しい樹脂名を伝えないと欲しいものは手に入りません。 看板やアクリル水槽などを作っている加工業差に言えば、例え1枚でも取り寄せてくれると思いますよ。 私の会社は家具工場ですが、戸棚の扉などに使用するアクリル板やポリカーボネイト板などは、昔からお付き合いがある塩ビ加工業者さんにお願いして、取り寄せて貰っています。 『塩ビ加工 〇〇県』などをキーワードにして検索し、相談してみてください。 なお、これらの樹脂板を裁断する場合は、木材を切断する加工機があれば大丈夫ですし、業者さんに言えば欲しいサイズに裁断してくれるかもしれません。 もちろん、その分だけ高くなりますが…。

2人がナイス!しています

0

大型のホームセンターでしたら915mm×1830mmのアクリル板を店頭販売している場合があります。 サイズがかなり大きいので乗用車でも運べない可能性がありますのでトラックを貸し出しているホームセンターの方がよいでしょう。

ありがとうございます。 なるほど。それが一般的にホームセンターて扱える最大と言った感じでしょうか。 915 1830というのは、何かの規定サイズなのですかね。 流石に、940mm×1920mmは売ってなさそうでしょうか? ホームセンターにも問い合わせしようと思っていたところです。