バイクのオイル交換を初めて店舗でやってもらおうと思ってます。2りんかん、ライコランドどちらが良いですか?店舗が近くに2件あります。値段、サービスで違いとかあるんですか?

バイク112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。オイル交換程度なら大差ないんですね。店選び、自分でやるか悩みます。廃油処理、缶、残ったオイルの保管とか考えたら店の方が良いのかと思ってしまいます。

その他の回答(2件)

1

2りんかんなどはオイル交換する前に計り売りならば、どのオイルにするか 写真付きで説明してくれますし、 缶ごと買う場合は余りを持ち帰るか、 破棄するかも聞いてくれます。 サービスは店と言うより整備士の 質次第かと。NAPSとかだと全部の 店ではないでしょうけど、自分が 以前行っていた店では交換後に ちゃんと定量入れましたよ…と インジゲーターを抜いて見せてくれて いました。 引っ越し後は2りんかんが近いので そちらでやってますが、そちらは 単純に交換しました…で終わりですね。 NAPSみたいにわざわざインジゲーター 抜いて見せてくれることはしません。 で、なので、一度、交換後に 自宅に帰り、数日後にインジゲーター を見てみるか…と思って回そうとしたら 機械で締めたのか、力任せに 無理矢理締めてあり、プラスチックの インジゲーターのネジが潰れて ねじ込まれており、使い物にならなく されてしまいました。かと言って、 オイル交換時に確認したわけじゃない ので、2りんかんにやられた…と言う 証拠があるわけではなく、泣き寝入り。 仕方なくアルミのインジゲーターを 社外品で買い替えました。 まぁ、ただ、何が言いたいかと言うと 店と言うより、そこにいる整備士の 腕次第ですよ。

1人がナイス!しています

やる人の腕次第ですね。私なら店に電話してネジ山潰れてるとクレーム言います。他に触った人はいないと。そういった話を聞くと人に触らせたくないと思ってしまいますね。返信ありがとうございます。

0

オイル交換程度で金額やサービスに差なんて無いでしょ 金額の差はオイルの銘柄の違い バイク屋はいちいち何のオイル入れたかなんて言わない 聞けば答えるだろうけど