車の車検を自分で行きます。 点検でテールランプ(ブレーキ)の箇所にヒビがありました。 縦線で約10センチ、割れてません。 角度により目立ちます。

車検、メンテナンス | 自動車110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やってみます! ありがとうございました。

お礼日時:1/18 0:46

その他の回答(5件)

0

検査員次第なところもあるので絶対は言えませんが とりあえず行ってみると良いですよ 私もヒビ割れは通しましたし、電球が露出せず破損が広がらなそうなら大丈夫な気がします 電球切れも通りましたww←並んでいる後ろの車に写った姿で気付きましたwwなるべくブレーキはチョンチョンと点きっぱなしにはならないようにしました 先日はLEDの点灯不良でも通りましたwwこれもブレーキチョンチョンでバレなかったですww 他にも自身で作成したLEDテールでディーラーでは門前払い 車検場では、「とりあえず並んで待ってみて」と予約も取らずにラインに並ばせてくれ なんの指摘も無く車検も合格しましたので 車検場の忙しさも有るかと思いますし、チェックする検査員なところも有るのかと…w

0

透明の接着剤 塩ビパイプを引っ付ける接着剤等を塗れば大丈夫です。 いつもそうしています。 運輸支局でも軽自動車検査協会でも合格証しています。

0

ヒビの部分から、光が漏れなければ通ります。 ヒビの部分が指に引っ掛かる(段差が大きい)様ですと、検査員に依っては通りません。

0

検査官の裁量によるので、セーフの時もあれば、アウトの時もあります。