新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

親のお葬式についてご意見ください。 今週中にも蔓延防止がだされそうな1都3県在住です。 現在父親70才が心筋梗塞で重体です。 今週末がお別れになるだろうと言われています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 実家と話をつめていこうと思います。 助かりました。

その他の回答(3件)

3

このご時世なので行くなら貴女一人で行かれたら良いと思います。 実父なのに何故悩むか分かりません。 行かないと一生後悔しますよ。 感染が怖いなら行く前と帰りにPCR 検査を受ければ良いだけです。

3人がナイス!しています

0

親族にまず相談して、行くなら自分1人で。 来ないでくれと言われているのに行くのが1番良くないので、ご親族とよく相談した上で決めるべきだと思います。周りがうるさかろうが来てもいいと親族の方が言うならきちんと準備した上で(事前の検査とか)行けば良いと思いますよ。お父さんなら行かないと後悔しますよ...

0

それは考えが別の話です。ここ数年の社会状況から葬儀屋が蔓延防止はおろか緊急事態宣言の時も対応してますし、弔問客もそれは別物と考えてるはずです。それにもし弔問客が斎場でどうこうとかならば後日手短に挨拶に伺う方法も取れますから。餅は餅屋、予算はともかくプロにまかせればいいんです。