最近普通自動二輪小型の免許を取ったのですが、そのうち普通自動車の免許で125ccまで乗れるようになるかもしれないという噂を知りました。

運転免許343閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

噂自体がデマです 免許取得の簡略化の話を曲解した人がいただけです 簡略化は既に1日の最大教習時間が4時間となり理論上の最短で二日(教習修了の日に卒検を受けられる教習所は聞いたこと無いので多分三日かかる)での取得が可能という形で実現してます

1

「そのうち普通自動車の免許で125ccまで乗れるように なるかもしれないという噂」は本当です。 現実を知らない、世間の狭い連中が 流している「噂」です。 現状、普通免許があれば「小型AT限定」でよければ 2日間の教習で済む教習所もあるぐらい カンタンな実技なので、普通免許の「ついで」に 追加で教習を受ければ「似たような意味」になります。

1人がナイス!しています

0

それは噂ではなくて「デマ」ですね。 なので気にされないでください。 普通免許で小型2輪が運転できるようになる 可能性は完全運転自動化でも実現しない限り 0%です。 理由は簡単で、 ・そんなことを許せば ・せっかく限界まで減少した ・交通事故件数と交通事故死者数が ・一気に増加するから です。 このようなデマがながれたきっかけは、 1人の政治家が選挙前の任期稼ぎのために、 ・普通免許で小型2輪が運転できるような 法律改正を目指します という演説したことです。 現在、警察庁も、国土交通省も、運輸省も、 この手の法律改正に関しては検討すらしていませんし、 今後検討を開始する予定もありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

どうも 「大型二輪」に乗る者です! 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ そんな事起こらないから 安心しろや! な?! しかし そんな考え (「実現したら既に取得した人間は150ccまで良くなるのか?」と言う考えです!) ・浅ましくて下品で乞○じみてますし 筋が通らないです ヨ? 普通免許で 「原付二種まで乗せろ!」 とか言う ・浅ましく醜い輩 と ・同類 ですから そう言う発想を ・捨て去って 下さい!! ソレを ・認めない ・危険だから! ・ソレらを理詰めで説く と言うなら ・素晴らしい考えである ・理性的で筋が通る考えだ と 認めますがネ? 結論は ・ならないし なりません! です! 質問者さんが 連中と同じ 浅ましい人間からの脱却 に 期待しますヨ !!!