ジャズ・ロックのボーカル曲で、ヒットした有名な曲を1曲だけ紹介下さい。

補足

皆さんどうも有難うございます。 ちょっと言葉足らずだったので補足させて貰います。 ロック畑のミュージシャンやバンドではなくて、ジャズ畑のミュージシャンやバンドが発表したボーカル曲で、有名なヒット曲を1曲だけで良いので教えて下さい。

ジャズ | 洋楽383閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます。 このCDは持ってますし確かにヒット曲ですが、ジャズという認識を持っていませんでした。(^^ゞ ブラス・ロックなら、初期のシカゴの方がジャズっぽい感じはしたのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:1/22 21:40

その他の回答(5件)

1

BS&Tやシカゴのプロデューサーとなったジェームス・ウイリアム・ガルシオがそれ以前に手がけたのがザ・バッキンガムズ。この頃はまだブラスロックとは言わずジャズ・ロックと言ったと思います。 The Buckinghams DON'T YOU CARE https://www.youtube.com/watch?v=S3iVXwR6JVU

1人がナイス!しています

1

Santana - Oye Como Va https://www.youtube.com/watch?v=9QhchQD_w0M *この曲がジャズロックに入っていたので・・

1人がナイス!しています

1

ジャズ・ロックというより、もろにジャズかもしれませんが…。 「Left Alone」(Marlene) https://www.youtube.com/watch?v=58btpkD69t4

1人がナイス!しています

有難うございます。 確かにロックではありませんが、「Left Alone」はジャッキー・マクリーンとマル・ウォルロドンのインストでしか聴いた事なくて、ボーカルのCDがあるとは知りませんでした。しかもマリーンが吹き込んでいたとは驚きです。