竹島が韓国によって実効支配されていますが、 何故政府は実力行使しないのでしょうか?

政治、社会問題 | 韓国・朝鮮語244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ところで、、、 今においても日本政府は、「侵略」という言葉を使わずに「不法占拠」という用語を用いています。 「不法占拠」の除去だと、「自衛権」の行使とは解釈出来ないですから、 憲法第9条にも抵触するおそれがあるわけです。

その他の回答(11件)

1

国際法違反になるから 憲法の所為にする人は少なくありませんが、国際法の義務は憲法に優先されますから、憲法9条の有無は関係ありません

1人がナイス!しています

0

独島(竹島)は韓国領土! アメリカが韓国領土と認知した事で日本は韓国に手も足も出せなくなった。 70数年実行支配の韓国に日本は嫌がらせで抵抗してるが韓国は相手にせず無視する事が最善だね! 元は韓国領土だが日本の植民地時代に奪われた領土を韓国は奪還したのでとやかく言われる事では無いね! 現在もアメリカ占領国の日本は格上韓国がままならず悔しいようだね!

2

実力行使は 遺憾砲発射を繰り返しています 武力行使は 国連憲章違反となります

2人がナイス!しています