アーティストのベスト盤ですが、 なぜ、10周年、15周年、20周年と 区切りのたびにリリースするのですか?

邦楽 | 洋楽106閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

毎年出していたら売れないでしょう 世の中には 記念だからといって買う人もいますから

1

区切りで出すのにそれ以上の意味は無いと思います。10周年だから出すし、15周年だから出すし、20周年で出すし。 区切りって言葉の意味を調べてみてもいいかも。

1人がナイス!しています

1

音楽課金の黒歴史 音楽は生演奏だけで、お抱えの楽師しか生活できなかった ↓ レコードが発明され、1回演奏すれば、録音したものを売って暮らせるようになった ↓ CDやネット音楽が発明され、デジタル化されたデータを形を変えて 期限を区切ることで、何度も何度も同じ人に売りつけられるようになった ↓ 私的録音録画補償金制度が発明され、演奏を録音するかもしれない、 という人から、まだ演奏もしていない分のお金を集め始めた

1人がナイス!しています

↓ 見ていない聞いてもいない人から、受信機があるという理由で 受信料を取って、払わない人を裁判にかけるようになった <=いまここ