水島新司先生が亡くなりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

画像
補足

めちゃくちゃ勝負強い代打→× めちゃくちゃ勝負強い打者→○ お詫びして修正します。

コミック | 絵画189閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

業界に詳しい訳でも ありませんが ●「野球狂の詩」に関しては 上記の話は 結構有名なエピソードです ・・・ 「女性プロ野球選手」の お話を描きたいと思って 水島先生が 球団関係者や選手の方々に 色々相談しましたが 誰もが笑って 相手にしてくれなかった でも 「野村克也」さんだけは 「む~っ」と考えて ●「特別な球を投げられるんだっったら、 ココ1番のリリーフで、ワシャ使うで!」とか ヒントを 与えてくれたそうです (※確か、「徳光さんが司会のTV番組」で言ってたはず)

画像

1人がナイス!しています

2

当時、そんなスゴいエピソードがあったんですね! それはものすごく興味深いエピソードですね。 水島先生の作品の1ファンとして、どんな回答がつくのか心待ちにして見させて頂きますね。 回答でなくてスミマセン。m(_ _)m

画像

2人がナイス!しています