ID非公開

2022/1/17 14:30

66回答

無保険車障害保険。なんて自動車保険が一般化していったら、任意保険入らない者勝ちですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

昔の補償範囲の狭い時代の 契約者側を守る補償で、今だと人身傷害補償があるから有名無実化している感じ。 但し 無保険車傷害の限度額は2億円(だったような)、その点では安心ですが。 この補償に関わらず、任意保険に加入しない方が有利・勝ちってことはあり得ない。そう感じることがあったら、間違った解釈・勘違いしているだけです。

2

正しくは「無保険車傷害保険」ですね。 これは加害者が十分な賠償の雨量がない場合に自身の保険から傷害保険をもらうというものです。ただしだからといって加害者側の賠償責任がなくなったわけではなく、場合によっては交通刑務所行きもありますよ。それ保賠償金を支払った保険会社はその金額を加害者に求償すると思いますよ。

2人がナイス!しています

0

そんな保険が出たの? 入らなくても賠償責任からは逃れられませんよ? 無職で財力ないなら逃げれるけど(そんなのが車持てるかな?)給料や資産は差し押さえられるね

1

事故った車がどっちも無保険だったらどうする?