回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 16:18

33回答

インドネシアとマレーシアの違いは、何ですか?

海外 | 海外生活166閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

マレーシアとインドネシア、両方とも多数派のマレー系の人々以外に他の民族が共存している多民族国家の側面がありますが、違いは民族の構成だと思います。 マレーシアはマレー系の人々以外で特筆すべきは中華系が1/4くらいを占めていて、その中華系の人々の多くがバリバリのネイティブ中国語スピーカーです。そうした人々を通じて他の中国語圏とのつながりが強いのがマレーシアです。 インドネシアもマレー系の人々が多いという点ではマレーシアと同じですが、メラネシアと呼ばれるポリネシアやミクロネシアと近い地域を領土に含み、パプア諸語と呼ばれる言語を話す人々が生活するなど他の東南アジア諸国と比べても異色の文化を包括しているのが、この国を大きく特徴づけていると言えます。

0

マレーシアは 本土は大陸と繋がっている半島で 中国系の人種です! インドネシアは 島国で スンダ系などの基本的に インドネシアの人種です! 簡単に言うと インドネシアが日本の様な感じだとしたら マレーシアは韓国の様な感じとなります! 両国の関係も 日本と韓国の様な関係で インドネシアが一番嫌っているのが マレーシアですwww