ID非公開

2022/1/17 17:02

33回答

【釣り好きな方に相談】

釣り | メンズ全般150閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 17:42

ありがとうございます。 年齢層は関係ないのですか!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ほんとにありがたいご意見ばかりで、参考になったので、選べなかったので、 一番早くに回答いただき、安心させてくださった方をベストアンサーとさせていただきました。 でも、甲乙つけがたく、みなさんをベストアンサーにしたかったです。

その他の回答(2件)

0

特に対象年齢は設定していないと思います。 ニューエラのフラットキャップは似合う似合わないがあるので、かぶってダメだったらつばを折り曲げてしまえばいいと思います。 ご主人の手持ちの釣り道具を見て、ダイワのロゴマークが多ければダイワのキャップでいいだろうし、メーカーがバラバラだったり他のメーカーだったら、同じニューエラのGORE-TEXロゴのキャップでもいいと思います。 GORE-TEX社の透湿防水生地はメーカー問わず使用しているので、コレジャナイという事も起きないと思います。

0

旦那様の好みのメーカーがわからないならダイワはやめた方がいいです。 年齢層はダイワには関係ないですね。 釣り人の多くはお世話になるメーカーです。 またダイワと双璧をなすメーカーとしてシマノと言うメーカーがあります。 釣り人の大半はあまり気にしないのですがこの2メーカーには信者と呼ばれる様な熱烈なファンが結構馬鹿にできない数が存在します。 お父様が大半の気にしないタイプの釣り人やダイワよりの釣り人であれば問題なく喜んでいただけると思うのですがもしシマノ信者だった場合烈火の如くブチキレる可能性すらあります。 (流石に何も知らず買ってきた嫁にはキレないでしょうがw) 最近、その傾向は少なめですが何十年もお互いの信者はネット等で争ってきた歴史があり実際には流血事件などもあったと聞いた事があるほど敵意剥き出しでお互いの道具をこき下ろします。 永遠に続くと言われるダイワシマノ論争なのでこれからも終わりはないでしょう。 ダイワを買うならせめて旦那様のお使いのリールのメーカーを確かめて買ってみてはどうでしょう?

ID非公開

質問者2022/1/17 17:41

えええ!そんな!事件て…! 奥が深いですね。 確かに!道具をこそっと見てきます笑。 それがいいですね! あらかじめ聞くと、サプライズ感がなくなりそうで聞きたくないのです…!