賃貸アパート退去時の現状回復について質問です。 9年前にかなり古いアパートに引っ越しました。 入居時、不動産屋から「畳は張り替えてあるが新調はしていない」と言われています。

賃貸物件 | 引越し105閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 契約書には張替えは借主負担とあるので、新調は借主負担ではないと交渉してみます。 ここで相談する前に色々調べると畳は貸主負担が普通なんですね、地域によってこんなにも変わるとは不思議ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、親切な回答だったのですが、コノリーさんが一番わかりやすい回答だったので選びました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

国の決まりにより、8年経過していれば貴方の負担金はゼロだと思います *契約書内で特別な決まり事が書かれてなければ、ですけど 詳しくはネットで調べればグラフ掲載されてます(4年間で半額程です)

0

経年劣化による修繕は貸主の負担とされています。 質問者さんの使用上、過失がなければ負担する必要はありません。

この返信は削除されました