ID非公開

2022/1/17 17:40

44回答

中国が台湾侵略を開始した時に台湾防衛の為に参戦する国ってアメリカ以外にありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

在日アメリカ軍が台湾への救援に向かえば、日本も戦争に参加したのと同じです。 戦争する片方の軍隊に、基地を提供すれば、中立を名乗ることができなくなります。 また、中国が在日米軍基地の攻撃をしようとした場合、中国軍は日本の領土を攻撃することと同じなのですから、自衛隊はこれを迎撃することになります。 数は少ないかもしれないが、在韓米軍の一部が参戦する可能性もあります。 いや、そもそも米軍が戦闘をしているのに、違う部隊だろうが、米軍を受け入れること自体が、アメリカ側に加担していることになるのです。 それが悪いと言っているのではありません。 私は、むしろ、自衛隊も台湾周辺に張り付いて、直接、軍事行動にかかわるべきだと思っています。 また、台湾側が弾切れになりそうで、日本側に使える砲弾やミサイルがあれば、提供するべきだと思います。 なぜなら、侵略を容認することは、きわめて危険な行為です。 次に侵略されるは、自分の番です。 可能性は低いとしても、中国が全面戦争を決断した場合は、台湾とアメリカの同盟国を攻撃する可能性もあります。 そう考える場合、今のうちから、積極的に中国を牽制するため、アメリカ軍の受け入れを加速させている国もあります。 オーストラリアです。 実際、首相が「中国が台湾に侵攻したら、アメリカ軍とともに戦う」と言っています。

0

この手の質問には、もう本当にうんざりします。 「中国の台湾侵攻」は決定事項ですか。 あなたは中華人民共和国の建国の経緯や台湾との関係がなぜそうなったのか、アメリカとはどう関わりがあるのかご存じありませんよね。 アメリカがなぜ台湾を防衛するのかご存じですか。