ゆうちょ銀行のATMで硬貨の入金に手数料が出ますが、今後UFJ銀行でも硬貨のATMでの入金で1枚から手数料が出る可能性はありますか?

貯金2,823閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

いつまでにという具体的な方針は出ていないと思いますが、可能性で言うとどこかのタイミングで有料になる可能性は高いと思います。 あとは、硬貨の取り扱いは出来ませんというATMが増えてきているのではないかと。もしかしたら、硬貨入金が出来ないATMばかりになる可能性もあると思います。

0

ほぼすべての金融機関で手数料は徴収するでしょうね。特にメガバンクは、紙の通帳廃止や払い戻し窓口の廃止はすでに始まってますし。 ATMでは自動で数えていても、回収して精算するときは人手を使うため、このコストを削減するためにゆうちょもメガバンクも取り組んでいるところなので、今後電子マネーが普及するにつれ、1000円以下の端数は口座間送金以と振り込み以外は入金・払戻は有料となるでしょう。 まぁ金融機関側にメリットがないからね。