ID非公開

2022/1/17 18:20

77回答

中国と韓国は古代の王朝から正統性をどのように継承してるのでしょうか。あるいは継承してないのでしょうか。

世界史 | 中国史82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 20:07

徳がなくなり滅んだ、という歴史、ということですかね。ちなみに人民共和国は正史を書いたのでしょうか?

その他の回答(6件)

0

別に全て中国の歴史とするので、継承していなくても問題は無いと思います。

0

「中国は王朝の変遷が激しく、どの王朝が正当性があるか、判断できない!」。 「現在の韓国も、古い時代の百済や新羅とは、全然別の国になっていますので、これも正当性を判断する状況ではないですね!」。

0

異民族に何回も征服されているので正当性などありません。 中国を一つの国と呼ぶこと自体が無理が有ります。 朝鮮半島も中国の一部という事になりかねません。 強欲な指導者だったらモンゴル帝国の範囲まで中国と言い出しかねません。

0

現在の両国は共和国であって、前の国家の承認や正統性は必要ありません。現在住む人民にそうだと認められればそれで成立します。

この返信は削除されました

0

断絶していますよね 基本的に前王朝を滅ぼして権力を簒奪することの繰り返し