ID非公開

2022/1/17 18:32

55回答

どうして国は同性婚を認めないんですか??

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました ♀️ 1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました! 大変勉強になりました。ありがとうございます✨

その他の回答(4件)

1

結婚という制度は異性同士で婚姻関係を結び家庭を築き子供を産み育てる前提で設計されており、子供を作れない同性カップルにはそのままでは適用できません。現在の結婚制度を同性カップルを含めた仕組みに作り替えるか、同性カップル専用の婚姻制度を新設する必要があります。

1人がナイス!しています

2

差別主義的な考え方が残っているからです☆ 日本ではLGBTに関して 高齢者は世界で一番寛容度が低い人達 若者は世界で一番寛容度が高い人達(アメリカ並) とされていて 世代間ギャップが大きい国です そしてまだ差別的な考えを持っている人の数が根強く多いということですね 民主主義の国ですから 政治家は直接自分に政治献金がもらえるわけでもないことには積極的に取り組みません それで間違っているのはわかっているんだけど 放置している というのが実態です☆

2人がナイス!しています