ユッカの葉が白くなってしまいました。1月5日に買い、玄関前に1週間程置きました。すると画像の様に、色が歯抜け?飛んだ?ようになりました・・どうすれば元気になってくれるでしょうか?

補足

画像が載せられないようです・・画像が無くてもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

観葉植物 | 植物138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのご意見を大切にいたします。貴重なお時間を割いて回答していただき、ありがとうございました。元気になってくれるよう祈る気持ちです。また教えてください。本当にありがとうございました。

お礼日時:1/22 21:51

その他の回答(2件)

0

皆さんおっしゃるように寒さでやられたのだと思います。ユッカは耐寒生はまぁまぁですが、それでもいきなりこの寒空に置いてはいけません。屋根の無い所で霜に晒されたのなら尚更の事になります。観葉植物の多くは海外の暖かい地域出身の場合が多々ありますので日本で育てる場合冬場は家内管理が必要になります。

0

寒さにやられたのだと思いますよ、私は観葉植物やガーデニングに凝って40年以上になりますが、 外に植える樹木でも秋から3月までは買ったりしません。 しかし、買ってしまったのは仕方ないですから、手遅れかもしれませんが、家の中に入れてあげてください。

家の中と言っても急に居間などの温かい場所に置いたら環境の激変にショック死しますから玄関の中に入れてあげる程度ですね、水やりは極々控えめに、静かに春を待たせる事です。