犬の肛門絞りについて、臭い対策あれば教えて頂きたいです。小型犬で、柴犬のように尻尾が上に上がっているのですが、たまに肛門絞りの際に臭う臭いが尻尾からします。溜まっているのかと思い、絞りますがほぼ出ませ

イヌ145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まずは獣医さんに相談してはいかがでしょうか。 うちの場合ですがご参考までに。 ●校門絞りが足りない 自宅で行うと痛がるのでトリマーさんに相談したら、トリマーさんの時も痛がるそうです。でもいっぱ出でましたよ~っていわれるので質問者様のトリマーさんは痛がったりしてあまり強く絞っていない可能性があります。 ●校門線の匂いではなく、消化器官の匂い よくおならをするので、便秘気味の時もあります。 原因がわかるとよいですね。

0

一度病院で絞ってもらったらどうでしょうか? 出しにくい子もいて、トリマーさんだと上手に絞れないこともあります。 うちの子もトリミングでは「たまってなくてほとんど出ませんでした」と言われたのですが、お尻を気にしているので病院に行ったら、すごくたまっていて、たくさん出ました。 もしかしたら他に原因があるかもしれませんし、受診してみた方がいいと思いますよ。