バイクの修理について 先月、バイクの調子が悪くなり大型チェーン店のバイク屋へレッカー移動を手配してもらいました。

バイク142閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

購入したバイク屋で無れけばよく聞く話ですね。知恵袋内でもよく上がってる話題です。 と言う事は普通なのでしょう。 バイク屋から言わせれば、「急ぐなら他行って」ぐらいなのかもしれません。

返信ありがとうございます! それが購入した店なんですよね バイクが溜まっていて大変だからみたいなこと言ってましたが、『急ぐなら他行って』のようにも取れてきました。 ちょっと考えます

0

その店で買ったバイクでない限り、後回しにされるのは仕方がない。 さらに言うと、カスタム作業もその店でしてたバイクが最優先で、 次に、時々浮気してたバイク。 完全部外者なバイクが後の後にされるのは「フツー」 バイクでもクルマでも、他所でイジってるマシンを看るのは気を遣う。 イジっちまった以上、メーカーのサービスマニュアルは使えない。 オーナーがイジってないと言っても、信用なんか出来ない。 カタナってバイクがあるけど、完全部外者なバイクを看るのは、 日本刀の鑑定にも似た緊張感があるのよ。 しかも、ほとんどの場合、故障のホントの理由は判らないというね。 だから・・・・・待ってやってよ。

0

それはなかなか腹立つ話やね。もうガツンと言うべきやと思うけどなあ。 いつまでに作業完了出来るかちゃんと確認した方がいいと思う。

1

気になるのがそのお店で購入したのかですね。 そうでないと後回しにされると思います。 それに大きいお店ってそれだけ順番待ちも増えますんで一端後回しになればずるずる放置される可能性も0じゃない。

1人がナイス!しています