ID非公開

2022/1/17 19:38

66回答

私は最近まで、太陽は、かたまり、塊、だと思っていました、地球のように。 でも、それは間違いで、太陽はガスだと言われました。 質問します。 太陽はどんな状態ですか?

天文、宇宙162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/19 14:56

ヘリウムも水素も、そのものは、地球上では、ガスの形で見る。 固体、液体のこともあるのかもしれないが。 太陽では、水素、ヘリウムはガス、気体でなく、プラズマ状態と言う事ですが、人間の見る目には、プラズマ状態ってのは、透明であると思ってよいですか? 核融合しているから、人間の目には、その核融合の状態、なんか火花が散るとか、燃えている感じとか、そんなのが地球上から見えてるって解釈でヨロシイですか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に有り難うございました。 また、分からない事あったら質問しますのでよろしくです。

お礼日時:1/19 21:28

その他の回答(5件)

0

ガスも正しくはないです。 正確にはプラズマです。 プラズマは物質の第四の状態。 固体、液体、気体、プラズマです。 温度が非常に高いと気体も分子が電離して陽イオンと原子に別れてしまいます。 この状態がプラズマです。

0

太陽は、中心核(太陽核)・放射層・対流層・光球・彩層・遷移層・コロナからできてます。 Wikipediaで検索してみましょう。