ID非公開

2022/1/17 19:57

44回答

コンビニのバイトを始めたばかりです。お客様に頭使えと言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

暖かい空気は上にいくから、ということなのかもしれませんが、どっちでもいいんじゃないかと思います。 そもそも、冷凍のと暖かいのを一緒の袋になんてしません。それを容認するくらいなんだから、どっちが上でも大差ないんじゃないかと思います。

0

2年ほどコンビニでバイトしていましたが、 僕がコンビニでバイトしていたのはコロナ禍になる前の事だったのでビニール袋が有料ではなかったため 温かいものと冷たいものは袋を別にしていましたが 今は有料なこともあり、基本的には袋1つに温かいものも冷たいものも一緒に入れてくれというお客さんが増えたことで起きうるトラブルかなと思いました。 この場合、僕なら冷凍鍋焼きうどんを下にしますね。 その理由としては温めたラーメンの上に置いてしまうとラーメンが潰れてしまう恐れがあるからです。 まぁ、あとは冷たいものを下に入れるより 上に置いた方が温めたものが冷めやすいですね。 お弁当と飲み物を一緒に入れたりするのは 大変ですよね。 今回のケースはお客様にも至らなかった点はあると考えますが、コンビニのレジは慣れですね。 とにかく数をこなすことですね。 コンビニバイトが大変なのはめちゃくちゃ分かります。 頑張ってください!

0

気にしなくていいです。 コンビニにはいろんなお客さんが来ます。一人一人言われたこと気にしてたらキリがありません。世の中には色んな人がいるんだなーくらいに思っておけば大丈夫です。頑張って