ID非公開

2022/1/17 20:01

55回答

キヤノンR5の8k無しを欲しいと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

高画素がさほど求められてない 画素ピッチが大きな2000万や2400万の方が人気がある 安ければなおさら

0

その機種は出ないし、あまり欲しいとは思われないでしょう。 なぜかと言うと、R5がそんなに高くないからです。 R5が45万円弱、R6が30万円くらいですから、そこまで大きな価格差がないわけです。 そこそこの価格差はあるが、この間を作るほどの差ではありません。 8Kを除いたからと言って、35万円とかになるわけないですよね。 R6と近すぎますので。 作られたとしても40万円でしょう。 じゃあ45万円出してR5買いますよね。 ユーザーもそう思ってると思いますよ。 35万円でR5の8K無しバージョンが出るなら話は別ですが、現実的には出ないわけで

0

キヤノンR6で良いんじゃ無いかな。画素数はAdobeのスーパー解像度使えば2倍になるよ。R5やR6よりもR3が欲しいですね。安価ならソニーだね。レンズもサードパーティ使えば安いし。たぶん後3年経てば安価な中古が沢山出回りそうな気がする。高画素で8K撮れない機種はパナソニックやシグマ、ライカから出てると思うけど、安価とは言えないしね。ちなみにR5は中古だと38万位であるよ。来年位には30万位になってそうだけど。

0

動画撮影しない方なら必ずそう思うでしょうね。 因みに私もそう思います。 スチルと動画は分けて考えて頂きたい。 スチル撮影家で動画も撮影する方は極一部だと思いますがYouTuberがインフルエンサーとなって動画機能の良いカメラを絶賛過ぎている傾向にあると思います。 一眼を何台も所有出来る方ならスチルと動画を別々のカメラで撮影しているでしょうが殆どのカメラユーザーは一台を駆使して使っていると思います。 そろそろスチル専用カメラを出して欲しいですね。 でも、CANONと言うよりSONY、Panasonicが率先して作り出したのでしょう。