回答受付が終了しました

主人の会社でオミクロン株陽性者、濃厚接触者が数日に続き何十名も出ています。 会社の規模は300名ほどかと思います。

補足

飲食店ではありません。

2人が共感しています

回答(12件)

1

会社の対応は間違っていないと思います。 通常営業が優先で正解だと思います。 仮に全社員対象で検査を実施して、8割の社員が陽性者もしくは濃厚接触者として認定されたとして、健康で問題のない2割の社員だけで営業はできないと思うので、会社が立ち行かなくなる可能性も無きにしも非ずです。 そんなことになったら、ご主人様もあなた様もお困りですよね?

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

営業停止するのいいですが 会社傾いて 潰れはしなくても後々自らの首をしめることになりますよ(笑) このご時世 ご主人が会社いられる保証ないのによくそんな簡単に短絡的な思考でいらっしゃるのか 一度冷静になられるといいですよ そもそもオミさんでは世界的にほとんど亡くなったかたいません 高齢者が基本 あとは基礎疾患ある人 まぁ もともとコロナ自体がほとんどこの高齢者と基礎疾患ある方だけですからね 重症なるの そして元々ある風邪と言われていたコロナウイルスも同じです この二年間期間あったのにあまりにも自ら調べてみるという行動起こさない方多すぎます テレビの報道 本当のこといってると思ってらっしゃればお花畑です 数字は嘘つかないが 使う人間は嘘つけます PCRは正式名称ポリメラーゼ連鎖反応法といいます まずこの名前すら知らない人ばかりです これは わかりやすくいえば 遺伝子情報の連鎖反応 つまり増幅させていくのですね 遺伝子情報少ないのを増やす目的で使われます 別にコロナ判定機ではありませんよ 性犯罪 PCR と検索すると 上のほうにデータ式のとページ式のである情報が見れます 性犯罪のDNA鑑定にPCRが使われてきた歴史が知れます すこし専門的なことも書いてあったりしますし 一部に書かれてるくらいですが見られるのオススメします またクルーズ船で有名になられた岩田健太郎氏 新型インフルエンザの時インタビューされた記事で彼が発言していることがあります 隠れインフル つまりいまでいう無症状 これをいちいち調べていたらきりがないし 意味ない ほとんど無症状からは感染させる能力ないと言われてます インフルエンザ 岩田健太郎で出るかなと思います また政治家会食ばかりされいておかしいですよね 本当に危険なウイルスなら高齢者多い政治家 一目散に逃げたり 会食なんてお気楽なことしませんよ(笑) では なぜテレビでマスコミや政治家 また専門的という人々が嘘つくのか そこをまず考えてみましょう 利権はまずかなりありますよね 実際 一部お金相当潤ってます でも 問題はそこではないんです 政府公式で発表されているものがあります 内閣府 ムーンショット計画 これを調べてみてください すべてがここのために動いてます ムーンショット計画はわかりやすくいえば 仮想現実やデジタル化の加速ですね メタバースって聞いたことありますか? Facebookが新しく始めた事業であり 社名をメタに変更されました これは仮想現実生活を実現させていくものです テレワークや人々会わなくなり 向かう先は インターネットの社会ですよね 現実社会 人々が外でなくなれば当たり前ですが 会社潰れます 仮想現実の世界だと 人々あわなくても 買い物できたり出来ちゃいますよね そういう世界にむかってるだけなんですよ ファンタジーでもなんでもありせん 現実です

0

いやあのですね、、、、オミクロン株に過剰反応しすぎでは?日本国民の半分くらいはこれから間違いなく感染します。検査でわかる人が8割で、他の人は検査しないから、なんか調子が悪いな~で終わります。 見つかるたびに隔離とかしてたら、まあったく仕事が回らなくなりますよ。 ワクチン打つために、怖い怖いと言ってるだけで、実際問題、オミクロンで亡くなった方なんかほとんどいないでしょ。命に関わる基礎疾患ありの後期高齢者の方だけだと思いますよ。。。今把握されてるオミクロンの死亡者って...沖縄はあれだけ感染者激増とか騒いでるけど、、、、オミクロンの死亡者はゼロなのでは? 実際問題、オミクロンにわあわあ言ってたら、日本は崩壊します。 だから、、、デルタ株にちゃんと対応できるようにしておかないといけないんだが、ワクチンワクチンと一生懸命で、肝心のデルタ対応ができてないから、今のようにぐだぐだになってるだけで.... インドネシアやカンボジアみたいにデルタへの対応がちゃんとできる国は、とりあえずコロナの人にデルタ用の対応しておけば、、オミクロン株は感染者数には上がるけどたいした症状でないらしいし、、、そもそも肺炎に進行しないので...「新型肺炎」ですらありません。デルタが重症化するのは肺炎の悪化が多かったわけで、、、その悪化する肺炎がなくなったら、、、重症化しようがありません(^^;) イメージ的にはPCR検査が陽性になるただの風邪のようなものじゃないかと思います。。。。。ワクチン売るために怖い怖いと言ってるだけです。冷静に考えてみてくださいね。

1

法律や規定では決まっていないはずなので 営業停止にはならないと思います。 保健所が、会社を確認する義務がある場合は 保健所から会社に連絡が行くと思います。 一度保健所に電話してみてはいかがでしょうか?

1

オミクロン株は、自覚症状が出る前から感染能力を発揮します。濃厚接触者の選定をされている段階で、感染を疑った方が良いですよ。 その内、3日以内に発症するでしょう。 ほっといても、陽性者が30人も出れば、会社の業務は機能しなく成り 自ずと誰も出社出来なくなって、自主休業と成ります。 その時は、保健所の指示に従って対処して下さい。 会社の更衣室・ロッカー室が一番ヤバいよね。 出勤・退勤時に混み合うからね。 換気が良くない所が大半だから。