ID非公開

2022/1/17 21:19

77回答

原発反対の専門家は、ナゼ福島の子どもたちがガンだらけだとか風評被害を続けてる? 原発反対するならスマホで知恵袋なんて禁止では?

3人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

福島の子どもたちがガンだらけだとかじゃなくて、子どもたち『も』に直しといてね。 それに被曝による被害は福島県だけじゃないわよ。 https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7%

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

俺たち原発推進派の殆どが嘘だらけだったようだ 考えを改める事にする

お礼日時:1/31 8:16

その他の回答(6件)

5

愉快犯だからじゃないですか? 信念とかであそこまでいいかげんなことを撒き散らせないでしょう。

5人がナイス!しています

4

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/488966.pdf の最後のページには、 >(参考) 悪性ないし悪性疑いと判定された人数及び手術症例等 >先行検査から本格検査(検査 5 回目)及び 25 歳時の節目の検査までの状況 >悪性ないし悪性疑いの判定数 266 人 >うち 手術実施 222 人 >(良性結節 1 人、乳頭癌 218 人、低分化癌 1 人、濾胞癌 1 人、その他の甲状腺癌 1 人) とされていますので、福島の子どもたちの甲状腺癌は公式的に221名となっている事に注意してください。 それと、韓国でも不要な甲状腺癌の検査をやって甲状腺癌が多数見つかったから、福島も同じ事だと主張されている方がいらっ者るようですが、この件については、 https://www.iza.ne.jp/article/20160323-FJ4KL7VU4FJMHBWCB6VWBXK7LY/ を見てください。 また、 https://ameblo.jp/rotocheck/entry-12623630340.html によると、0~5歳未満の白血病患者は2000年は1980年と比べて減少したけれど、2016年は2000年から比べてかなり増加したようですが、これは、福島第一原発事故の影響であるという事にはならないのではないのでしょうか。 また、韓国の重水炉から出るトリチウムの影響もあると思いますが、 http://ikishinpou.com/news/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E7%A8%BC%E5%83%8D%E5%BE%8C%E3%80%81%E7%B4%84%EF%BC%96%E5%80%8D%E3%81%AB%E5%A2%97%E5%8A%A0/ という話もありますし、 https://univ-journal.jp/25180/ という話も有りますので、どうか見てください。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 12:21

回答ありがとうございます 福島の子どもたちの発ガンが約220人というのは福島県立医科大学で腫瘍切除した人数だと思うが、その医大や福島県のデータを見ても、穿刺吸引細胞診による確度は、ほぼ100%であり、約220人というのは実際発ガンした人数を反映していないと思います URLの方は落ち着いた時にジックリと見させていただきます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

原発反対だけの専門家なんでしょう 自分は嘘を平気で言うくせに、人のいう事を歪曲捏造して嘘つき呼ばわりします。まともに質問や反論をしてもはぐらかすなんてものじゃなく別な歪曲捏造して嘘つき呼ばわりを繰り返す。 それが仕事だから、福島の子供はガンだらけと言い続けるんでしょう。37万人のスクーリングによって三百人がA2判定としてもガンにしてしまうんです。 厚労省が公表する甲状腺ガンの罹患者数とは著しく異なっても気にしません 1シーベルトの被ばくでは人は死なない、と言うと嘘つきだそうです。 それでは1シーベルトの被ばくで死んだ例はあるのか、と言うと広島長崎の被ばくデータを持ち出します。事故等の被ばくでの個々の事例と76年前の治療も受けてない多くの人たちの晩発性の致死的ガンの発症率を同列視する程度の知的レベルなんでしょう。 そのスクリーニング検査を止めたら助かる命も助かるのに、などと言いますが、甲状腺がんで死ぬ子なんかいない と言うと自分のいう事がおかしいとは分かったようです スクリーニング検査はまだ続いているようですが、反対意見も多くなり規模の縮小をせざるをえなくなれば、困ると言う利害関係者なんでしょうかね トリチウム放出反対に対して福島漁民は科学的医学的に問題ない事は分かっても風評被害が問題だと言うのに対し、生体濃縮するとか被ばくによる健康被害があるとか根拠もなく煽り立てます 彼らは福島県民の被害感情に理解するふりして、実は福島県民を甘く見て馬鹿にした発言を繰り返すだけです。メディアも良く考えて糾弾すべきですが過激派の過去の暴挙が怖いのか単なる報道に終始するだけです 「福島の子は癌だらけ」は明確なウソで迷惑行為からヘイトスピーチにまでなります ヤフーのルール規定にも反しますのでそれだけでも禁止、削除の対象にすべきです。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 13:00

キミは原発推進派の衣を被った原発反対派なんじゃないのか? 37万人中65%のA2判定率なら24万人以上と高率な有所見率だ その24万人を300人にまで矮小化なのか小学生低学年レベルの算数も出来ないのか知らんが?原発を反対するなら正々堂々とやれ しかし、1000ミリシーベルトの急性被曝でも人は死なないとか嘘を書き込み続け、原発推進派の信用を失墜させる行為も続けているようだが、いい加減にしろ!

5

まあ日本の国力を削いで、国益を損なえば喜ぶ隣国人もいますからね。 東京オリピックだってさんざん嫌がらせをうけましたよね? つまり日本人を攻撃できれば、手段は何だっていいんですよ。 「ウソも百回言い続ければ本当に本当になる」って民族ですから 捏造なんて平気で行うのは、今までの従軍慰安婦や徴用工で明白ですよね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 21:15

福島の子どもたちの検査で300人ものガンが見つかってると原発反対派の奴が言ってますが、嘘ですよね? 先の原発推進の人までそれらしき事を言っているから恐ろしく思えてきたが、ガンではなく、健康にはなんら問題も無い嚢胞の保有者をガンの人数にカウントしているとかの捏造でしょうか?

4

>原発反対の専門家は、ナゼ福島の子どもたちがガンだらけだとか風評被害を続けてる? 蛇足から入らせて頂きます。 ガンだらけと言いますけど、それはその人の感覚なのだと思いますね。 カテゴリマスターが回答しておりますが300名となっております。 その人数が多いと感じるかどうかは人それぞれで、カテゴリマスターの方は多いと、激増していると、ガンだらけだと感じられている様子です。 原子力災害のカテゴリマスターなのでそれなりの知識と実績があると判断されているわけなので一定の説得力がありますが、果たして本当でしょうかと言う話になります。 以前はゼロだったという言葉よく聞きますが現状の体制と同じやり方を実施しているのでしょうかと言う話になってきます。医療の発達で発見率は高くなっておりますからね。 蛇足終わり。回答ですが、 一つは自身のイデオロギー、信じる道の達成の為だしにしている。 愉快犯の為。←結構ありそうです。 其れしかアイデンティティが無い。←すがるものがそれしかない。 と思っております。 結構彼らとやり取りしていましたが、内容をはぐらかしたりソースを示すこともできない等有耶無耶にしておいてマウントとるといった行為が多かったです。300人と書いていますが、ガンの定義を定めるところから始めないと激増しているとしか言わない方々でしたからね。数値を出している所を見ると少しは成長したのかなと思いますが、母数と調査期間を書いていないあたりまだまだだなと思います。 駄文失礼しました。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 18:23

300人っていうのは初耳ですが、それは福島県だけの人数ではありませんよね? もしそれが福島県の子どもたちだけだとしたら非常に多すぎる その300人というのはガンではなく嚢胞とかの人数では? まさか穿刺により確定した子どもたちの悪性腫瘍が300人なのではありませんよね?