進撃の巨人シーズン5の2話を見ました。

アニメ | 雑談158閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流石に無理矢理でしたか笑笑 鳥籠はアニオリなんですね。めちゃくちゃいい描写だと思いました。 最後はエレンが鳥になったような描写もありましたし、エレンとファルコはどこか似たような存在なのかもしれませんね。色々な考察面白かったです。皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ファルコは鳥に憧れを抱いている描写がありますよね。 空を飛ぶ鳥に手を伸ばす動作をよくしています。 ファイナルシーズン1のEDにもあります。 その気持ちが強く巨人化した時にあの姿になったのかな、と思います。

1人がナイス!しています

1

ちなみに開いていた鳥籠はアニメオリジナルらしく 僕的には「この島には悪魔なんていなかった」というガビの発言から、マーレの洗脳(鳥籠)から解放されたことを表していると思いました 伏線として取り上げてる方は見ませんでしたが、そう思ってもいいと思います あとファルコが告白できたのは、ナイルさんから家族の話を聞いたから、と気付かされて深いなぁと思いました ほんとに素晴らしい作品

1人がナイス!しています

2

鳥籠はファルコより進撃でよく出てくる不自由の象徴だと思います ガビが狭い世界から広い世界を見ることができたことを表してるはずです

2人がナイス!しています