回答受付が終了しました

クロスバイクを買って3ヶ月乗りましたが、やっぱりロードのほうが良かったのかなあ、と思ってきました。

回答(27件)

0

両方に乗ってますがそれぞれ良いところ悪いところはありますよ。 ロードが気になるならロードもクロスも乗れば良いんじゃないですかね。

0

よくあるパターンですね。 自分も最初はクロスで満足して居ましたが、ロードバイクの人達と走る内に、ロードバイクが欲しくなり、2台3台と自転車が増えて行きました。 クロスは街乗り用、ロードはロングライド等と使い分けるのが良いですが、保管場所が有るかが問題ですね。

0

街中でビアンキとかシングルスピードとかのお洒落なクロスバイクを見るといいなあと思います。自分はロードとえせファットバイクしかないので、やっぱりほかの人を見てると物欲が刺激されるんですよね。なので質問者様の気持ちもよくわかります。 ロードに乗り換えてそんなにピチピチじゃないけどパッドとかちゃんと入った服を着て、車で輪行して観光地を巡り、寄り道してスイーツとかを食べて、帰りにラーメンを食べて帰る、ゆるポタリストの究極系だと思います。お金と、家庭内の状況に余裕があるのであれば是非始めるべきです。夏は暑いですが、走ると風でちょうどよくなって最高ですよ。

1

で、ロードバイクに乗り変えたら やっぱりクロスバイクの方が良かったのかなあ と思うんだろ?

1人がナイス!しています

0

数日前に、知恵袋で質問して実際にやった程よいカスタムです。 ロードほどスピードが不必要でしたら、 ①タイヤとチューブの軽量化 僕はタイヤはパナレーサーのクローザープラス220g チューブはエクステンザの軽量にしました。 あとは、ステムとペダル変えてポジションを調整しました。 タイヤとチューブを変えただけで変速2段くらい軽くなりスピードも出るようになりました。