カムシャフトの一部に細い打ち傷といか、うっすらと段になっているのを発見しました。原因はオーバーレブでしょうか?オイル管理でしょうか?エンジン形式はトヨタのM-Cです。
カムシャフトの一部に細い打ち傷といか、うっすらと段になっているのを発見しました。原因はオーバーレブでしょうか?オイル管理でしょうか?エンジン形式はトヨタのM-Cです。
車検、メンテナンス・76閲覧
ベストアンサー
普通にスカッフィング系の摩耗。オーバーレブや高回転常用とかは原因とは考えにくい。むしろアイドルとか低回転の多用の方が原因になりえる。 オイル管理の問題もありえるしオイルの供給状況の問題もありえる。他も含めて複合的な要素があり得る。
質問者からのお礼コメント
なるほど渋滞アイドリングかもしれないですね。
お礼日時:1/18 8:37