カムシャフトの一部に細い打ち傷といか、うっすらと段になっているのを発見しました。原因はオーバーレブでしょうか?オイル管理でしょうか?エンジン形式はトヨタのM-Cです。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど渋滞アイドリングかもしれないですね。

お礼日時:1/18 8:37

その他の回答(2件)

0

カム鋳造時の表面からのチル化の深さが不足で チル化してないところが出てきたのでしょう

0

此のカムシャフトは異常ですね・・ 以前にエンジンのトラブルが有り、直している可能性が有りますね。 カムシャフトとタペットとのセンターのズレが無く(通常はズレている)同じ位置で回転しているので、一定箇所だけが摩耗している状態。

普通回転方向にエアライン状の傷が入りそうなものですが、回転方向に垂直に平らな場所があります。段つきほどではないですが、うっすらと打ち傷があります。