回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 0:45

1111回答

フクロウのタトゥーを入れたいです。

ピアス402閲覧

回答(11件)

0

私も身体にワンポイントタトゥーを入れていますが、知り合いなどでもない限りちゃんとしたスタジオは18歳以下の人にはタトゥーは彫ってくれないと思いますよ。私も年齢確認されました。タトゥーは一般的に骨に近いほど痛いとは聞きます。 私は今のところ後悔はしていませんが、温泉や友達と大きなプールに行けなかったりタトゥーを入れて基本的に得することはないです。自己満です。 さすがにこのご時世身体チェックとかは無いと思いますが公務員ならもし入れるなら絶対にバレない場所に入れるしかないですね。 デザインなどはただ可愛い、カッコイイという一時の理由だけでは決めない方がいいと思います。しっかりと悩み考えてみてください。

1
ID非公開

2022/1/22 18:44

あなたとmaster.23さんのやり取りを見て、入れ墨を入れた外国人が「これは民族特有の入れ墨です!」と言って入れ墨禁止の公衆浴場に入ろうとして騒ぎになったのを思い出しましたよ。 民族特有の入れ墨には幸福を願う思いが込められているのかもしれませんが、大多数の日本人から見れば民族特有の入れ墨とヤクザの入れ墨は同じに見えるということです。 結局、その外国人は公衆浴場を追い出されましたが、それは「差別」ではありません。 あくまでも「区別」です。

1人がナイス!しています

1

後悔するかなーって悩んでいるならきっと後悔するのでやめた方がいいと思います。 この先「今だ!」って思う時が来るかもしれないしもう忘れるかもしれないし。 やり直しの効かない事です。後でもいつでもできます。 「後悔しない」って思えたら入れればいいと思います。

1

公務員と言ってもどういうのになるのか、にもよると思いますが 見えたらやばいんじゃないでしょうか。 私入れるのはいいと思いますし、周りにも何人かいますが、日本は結構弊害が多いですからね……プールとか海とかお風呂とか(隠せばOKも増えてきましたが) よく考えた方がいいと思います。 入れるのは手軽ですが消すのはめちゃくちゃお金がかかるので…… 一時的な欲求とかであればヘナタトゥーとかを検討してもいいと思いますよ!

ID非公開

質問者2022/1/21 16:01

ヘナタトゥー初めて聞きました! 中学のときからタトゥー入れてみたいって思ってたのでもう6年ぐらい経ちますかね、、 児童相談所で働きたいと思ってます。 児童相談所なんて尚更タトゥーダメですよねw