ID非公開

2022/1/18 1:53

88回答

A7iiiで商品物撮りをしているのですが、背景が緑色っぽくなってしまいます。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>左からは50wライト そのライトって色合いはなんですか? きちんとデーライト調節されたものでなければ、色合いを正確に出すことは困難です。 その上、野外からの自然光も時間帯によって色が変化します。 不安定な要素ばかりですから、色合いを一定化することは、その状態では具可能に近いでしょう。

0

床に白い布や背景紙白を敷き、レフ版を使う手もあります。 壁は白壁のようですが、より近いところに白幕を置いてやり 自然光の入る逆方向を少し持ち上げれば、だいぶ緩和されるのかな。 それでもちゃんとグレーカードでWBは撮ったほうがいいでしょうね。

0

光を「混ぜたり」しなければ、どうにかなります. 自然光だけにするかライトだけにするか、どちらかに統一しましょう.

0

商品の大きさによりますが、 ポップコーア白のA0サイズを数枚購入して、 背景をコの字と下側に設置すればいいです。 明るい撮影用ライト2台で、斜め左右/上下/前後などの両側から挟んで点灯して、 影を工夫すれば、 背景が白の簡易スタジオっぽくなります。