ID非公開

2022/1/18 4:57

99回答

小学生の子供が1ヶ月以上入院して、退院しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 貰えないことを責める気持ちはありませんが、少し寂しく思ってしまう気持ちは分かりますと言っていただいてもやもやがすっきりしました。 もやもやは寂しい気持ちなんですよね。 求めすぎず、感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思います。 皆様も回答ありがとうございました! 感謝します!

その他の回答(8件)

4

クラスの雰囲気や、先生によりますよね。 お気持ちはわかりますが、そういう好意は、相手に求めるものでは無いと思いますよ。

4人がナイス!しています

8

保育士をしていました。 いろいろ考え方はあると思いますが、子ども達に手紙を書かせたらお子さんが入院していることがクラス中に伝わりますよね。そういうのを嫌がる方もいらっしゃいます。 あと今はコロナ禍なので沢山の子が触れている手紙を渡すということに抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。難しいですね。

8人がナイス!しています

2

コロナは物に触れても感染するからね。 その辺りお考えなのかも。

2人がナイス!しています

6

先生に求め過ぎないこと、 やってもらった事に感謝する事 家の息子のお友達も入院しましたが、手紙書く事、考えた事無いです。 子供のお友達にも何も求めないでください! その方が、人生楽しいですよ

6人がナイス!しています