自分で習いたいと言った習い事を3年で辞めたがるのはワガママ?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そうですよね、知りもしないものを習い始めて一生…… なんてそうそう成功しませんよね。1番納得出来た回答だと思ったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:1/18 21:49

その他の回答(6件)

1

勿体ないですね。 恐らく、あまり上達をしなくなったんでしょ。 習い始めの頃の楽しさや、上達していく喜びを感じにくくなってきたのではないでしょうか。 慣れや惰性になってきて、辞めたい、と感じているのでは。 そういう壁を越えたところに、本当は全然違う世界が広がっているんですよ。 でも、世間の多くの人が、その域に達しないまま、辞めてしまうんです。 一度でも、そういう世界を見たことがある人は、大きな財産を持てるんです。 そういう貴重な機会を失う、というのは、本当に勿体ないな、と私は思います。 今後の人生の中でも、同じことになりますよ。 いろいろなことを、そういう壁にあたって諦める。 自分には無理だったんだ、って。 その繰り返しになっちゃいまうよ。 他の回答見ればわかるのでは。 やめちゃえ、っていうのが多数です。 そういう風に、多くの人が辞めている。 だから、きちんとできない人が多数になっていくんです。 3年も続けたからこそ、勿体ないんです。 本物になる手前まで来ていて、そこで辞めるのが一番損なやり方です。 確かにそこが一番つらいところです。 でも、それを超えると、いい意味でのマイノリティになれるんですよ。 何かを始めた場合、辞めるまでの区切り、というのがあります。 3日、3週間、3ヶ月、3年でヤマが来るんです。 三日坊主、っていうでしょ。 離婚も、3年以内、というのが圧倒的です。 逆に言えば、この期間を超えると、ある程度本物に近づくんですよ。 ワガママ、というより、私は本当に勿体ない、と思っております。 もうひと頑張りしてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

1

3年続けば良い方だと思いますよ。 習い事に通ってみて合う、合わないが必ずあるので親御さんに金銭的に余裕があり許可するなら色々試すのは全然悪くはないです。

1人がナイス!しています