どなたかご教示お願い致します。 エクセルデータの照合?入力データが間違っていないかどうかの確認を簡単にしたいです。

画像

Excel133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんのすばらしい回答をありがとうございます。参考にさせていただきます。作業をしていて、一番こちらの回答が私自身の求めていた作業に近いので、こちらの方の回答をベストアンサーとさせていただきます!!どうもありがとうございます!!

お礼日時:1/22 11:13

その他の回答(3件)

1

手作業はやめて数式、に一票です。 で、数式にしても不安になるのが人というものです。 ベリファイをいつやられているのか不明ですが1日に4回くると3回目あたりで、1回目2回目が心配になってきたりします。 で、注文数のtotalファイルを開いて一日分のセルをドラッグ、挿入からピボットテーブル、列に納期、行に品名、値に数量を指定すると、その日のクロス表が、出来上がります。 なかなか使えますよ、ピボットテーブル。

1人がナイス!しています

2

人間が入力するからミスがあるので、A列からC列の発注履歴だけを入力してクロス表は数式で生成するのがオススメです。 =sumifs(B列, A列, 自分の行のE列, C列, 自分の列の1行目) 表示形式を #,### とすれば、ゼロは表示しません。 これで二重の入力作業と確認作業が綺麗さっぱり無くなります。

2人がナイス!しています

0

添付図参照(Excel 2019) 式 =SUMPRODUCT((品名=$E3)*(納期=F$1)*数量) を、 #;-#, に書式設定したセル F3 を右方&下方にオートフィル

画像

》 に書式設定したセル F3 を右方&下方にオートフィル 下記に訂正。m(_._)m に書式設定したセル F3 に入力し、そのセルを右方&下方にオートフィルするだけぇ~ッ