50歳(女)面接時のスーツ選びでご教授お願いします。 子育てと介護がひと段落したので仕事探しの為にスーツを購入しようと思います。

メンズスーツ158閲覧

ベストアンサー

0

komさん ご回答ありがとうございます。 堅めの職業の方からのご意見、大変参考になります。 チェック柄は派手ではなくて 近づくと分かるくらいです。 年齢的な問題もあるので職種に拘らずに職探しをしますが、ご縁があれば堅めの事務職に就きたいと思っております。 自分の好みよりも他人からの客観的な目線を参考にしたいと思い知恵袋に投稿しました。 チェック柄は好みではあるもののカジュアル感もあるのかな?と人によっては敬遠する方もいらっしゃると思い少し心配していました。 確実に行くには無地で安定、安心感の印象をアピールする方が就職活動では大切だと再認識しましたので無地でも検討したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

komattanekoさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。 他の方からのコメントも丁寧に答えてくださり参考になりました。 さりげないチェック柄で新卒ではないから大丈夫かもしれませんが、 無地のチャコールグレーのスーツにしたいと思います。 採用する側や堅い仕事の型からの見た目と言う事で少しでも確実に 行くため無地で購入しようと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私は、男性側ですが、チェック柄、綺麗で良いじゃないですか〜。 面接でも、この程度は許容範囲かと思いますよ。 スーツの形もホント良いと思います!

kuroさん ご回答ありがとうございます。 男性側から見た貴重な意見をいただきありがとうございます。 店舗でみたら気に入った柄、形でしたが年齢的にTPOや若作り等を慎重になりすぎて再検討に至っていました。 他人の目から見た客観的な意見で許容範囲とのご意見を頂けて一安心です。 頑張って職探し&面接に挑みたいと思います。

0

上ので100%問題ないですよ。 見て驚くほど問題が無かったので何を気にされてるのか不思議に思ったぐらいです。自信を持って行かれてください。

wnx********さんご回答ありがとうございます。 ブランク明けからの久しぶりのスーツ選び、年齢的にTPOをわきまえているか、若作りやオバサンっぽくないかなど慎重になりすぎていました。 他人の目から見た客観的な感想をご教授いただきありがとうございます。 小さな事を気にしすぎていました。 気に入ったのはチェック柄の方なので頑張って職探し&面接に挑みたいと思います。