ID非公開

2022/1/18 10:26

77回答

旦那さんの会社で転勤が決まり 新しい家の初期費用、引越し費用が出ると 旦那さんが会社から聞いたので 引越しを了承しました。 が、いざ引越しする家が決まり費用を提出すると

補足

ちなみに以前居た店舗の店長は 初期費用は全部でた訳じゃないけど 何個かの項目は会社が払ってくれた 引越しは払ってくれた! と言っていました。 なぜ旦那はでいのか謎です。笑

引越し | 職場の悩み200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほかの回答は旦那が嘘をついてると言うのが多くて絶対にないと思っていたので 優しい言葉に心救われました! ありがとうございます。 他の件でも色々あるのでブラックかもしれないです。 1度社内規定を確認するように伝えてみます。 まさかこんな事があるなんて思ってなかったですがいい経験になりました。 次から気おつけようとおもいました!

その他の回答(6件)

0

> こんな場合自腹で費用を出すしかないのですかね? まずは、旦那さんと会社の間で、事前にどんなやり取りがあったかでしょうね。 仕事の一環であれば、書面等できちんとやり取りしていることが前提となるでしょう。 少なくとも、口頭のみで済ませるのは NG だと思います。 つまり、「証拠」がとこまで残っているかでしょうね。 会社が出すと言った証拠が残っているのに、約束通りに出さないのであれば、会社に請求すべきかと思います。 裁判等に持ち込めば勝てる可能性が高いでしょうから、そうなる前に会社と話をつけるのが良いんじゃないでしょうか。 逆に証拠が残っていない場合は、会社の言うとおりにするしかないかもしれませんね。 原則としては、社内規定等に従うしかないと思いますし、そこに明記されいないことについては、会社の言うとおりになってしまう気がします。

0

引越伴う転勤について法律は無いはず。 なので会社で対応は違います。社内規則は? 規則によっては 引っ越し嫌だからって転勤拒否したら 解雇される可能性もあるけど。

1

>新しい家の初期費用、引越し費用が出ると旦那さんが会社から聞いたので これがウソなのかもしれませんよ。言った、言わないの水掛け論になりますから、旦那さんがウソをついたとしてもバレませんし。

1人がナイス!しています

1

お金が絡むので本来なら就業規則だったり 契約書だったりが必要な案件です。 この場合だといくら引っ越し費用でますよ~とか 会社半分負担ですよ~とか、 そういうことを書面で確認しなかった主さん達の落ち度です。 口約束を信じるからこうなったってことです。 詐欺って簡単に言いますが、警察に通報ですか? 慰謝料取りますか?証拠がなければ何も出来ない話ですね。

1人がナイス!しています