新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/18 11:38

33回答

友達と旅行に行く予定が友達だけ割引クーポン有、私は無しという状態で行くこととなり、怒りと悲しみの感情で純粋に楽しめないかもしれない私に、考え方や切り替え方などなにか助言をもらえたら嬉しいです。

友人関係の悩み | ホテル、旅館315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 13:14

そんなことがあるんですね⁉︎ ホテル側にも電話したところ頑なにダメっぽい雰囲気でしたので私の場合は難しいかもしれません…ラッキーですね そうですよね そう考えるようにします。 せっかくの旅行なので、お金のことは気にせず友達にも気負いしないでもらって、楽しみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答いただき誠にありがとうございました。 他の質問者様にも御礼申し上げます。

その他の回答(2件)

2

友達には全く非がないしですし、あなたの運がないだけなのに何に怒ってるんですか?楽しめないならあなたの分のキャンセル料をあなたが払い友達だけに行って貰いましょう。 何故友達があなたに合わせたり気を使わなきゃいけないのか、その事の方がよっぽど疑問です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 12:17

そうですよね 精神がとても未熟なんです。 自分に非があるのは当然ですね。 誘われた時期的にとても忙しく遊んでられない…と思っていた中で友達の休日の都合に合わせて自分も予定をなんとか頑張って立てた末にこれだったので、不安になったり、怒ったり。情緒が不安定になり、こんな思いするなら友達から誘われなければ…とかなんとか考えてしまうんです。全くもってその子のせいじゃないのに、人のせいにしてしまう自分が本当に情けないです。

1

それって友達に非は全くないですし、要は確認不足と都合つけなかったあなたに非がある訳で(ヘルニアは仕方ないですがその後の仕事はあなたの都合です)それで楽しめなさそうっていうのは友達に失礼かなと客観的に見たら思いました。 あなたがどうしても割引がないと嫌だと言うのなら、友達にそのことを言って友達の分の割引を二人で割るって手もあります。 ですが、これは友達が承諾してくれた場合ですし、いざ友達から言われたら優しい人だと承諾せざるおえないのであまりおすすめはしませんね・・ 自分自身があなたの立場だったらネタにして仕方ないと割り切ります。 行ったらきっと楽しくて忘れちゃうと思うので! 決してあなたを責めたい訳ではないですが気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 12:04

そうです友人は全く悪くありません(T ^ T) 割引を2人で割るのも一瞬考えましたが、相手に悪いですし、私が年上なこともありますしでそれはやめようと思いました。ネタにします(T ^ T) ありがとうございます