部屋の温度が20度です。めちゃくちゃ寒いです。 暖房を28度に設定して6時間以上はずっとつけっぱなしなのに20度です。 壊れているのかと思いましたが暖房の下は少し暖かいです。

エアコン、空調家電272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 石油ストーブ等を買うことにしました。 机の下は15℃でした…

お礼日時:1/23 0:24

その他の回答(7件)

0

お部屋の広さ(畳数)とご使用のエアコンの能力に違いがありませんか。また窓の大きさも考慮しなければなりません。カーテンで少しは補えるかもしれませんが何といってもエアコンの能力違いが原因ではないでしょうか。それとエアーフィルターの詰まりで風量が少なくなり温風が循環出きなくなると効きが悪くなります。これでも無ければ”フロンガス”のリーク(抜け)が考えられます。これは修理依頼しなければ解決しません。

0

私のエアコンもまったく同じ状況です。メーカーはパナソニックです。 購入してから1年もたってないのに、夏は冷えすぎて寒く、冬は20度以上にならない使えないエアコンを買ってしまって後悔しているところです。 夏のときに一度メーカーに修理を頼んだんですけど解決はせず、結局冷えすぎたらそのたび電源を消してしのぎました。 冬になって暖房つけても20度以上にならないのでまた修理をお願いしているところですが、納得のできる対応出なかった場合まともに稼働する別メーカーのエアコンに入れ替えようと考えています。

1

22℃に時々して、また20℃のままにして、あんたたち家人が少し厚着・厚ソックスにすれば、春一番までがんばれるよ。隙間風での温度低下も自然換気とおおらかに捉えて、人間が厚着をして寒気を満喫しなさい。

1人がナイス!しています

0

エアコンの能力が足りません。 もっと大きなエアコンにするか補助暖房機追加です。 または部屋を隙間がないように区切って半分の大きさにしましょう。