質問失礼いたします。先日スクーター自賠責保険付きを、サイトにて購入しました。書類など揃っている事を確認しました。引き取りの際、ナンバーがついたままになっており、返却して書類がないとナンバー取れないと伝

バイク74閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/18 15:45

その他の回答(5件)

0

詐欺は最初から騙そうとしてたのかが争点 そしてそれを立証するのは被害者である貴方の役目 立証できるの? 書類が揃ってると思ってたが実際は無かった て場合は詐欺にならない その場合は契約不履行で民事事件となり、警察は民事不介入だから動かない 刑事事件であると貴方が立証できなければ無意味

0

顔を合わせての取引であればすべてあなたの責任になります。 従って貴方自身で解決です。 警察は動いてくれません。 どうしても納得できない場合は、弁護士に相談です。

0

初めに >>書類など揃っている事を確認しました とありますが…… まずはサイト運営に報告しましょ。

0

確認の仕方がわるかったんだね。 返却してナンバーが取れないは嘘です。譲渡証があれば、新しいナンバもらうとこで返却できるはず。まずは警察に、今のナンバと車体と書類が合ってるか(盗品じゃないかそうだん。