ID非公開

2022/1/18 12:06

44回答

マルイの組み立てモデルガンで遊ぶ時に使う、薬莢につめる火薬は、もう売っていませんか?。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/24 15:39

その他の回答(3件)

0

ヤフオク等の中古市場では、時々見かけるが。 今も出品されてはいる。 商品名は、マグナムキャップ。 ただ、数十年前の在庫品だろうから、使えるかどうか・・・ もう一つの方法は、これも中古市場だが、 火薬の付いていない専用のキャップだけの「ブローバックキャップ」を使う。 火薬自体は、他の一般的な5mmキャップ火薬が使える。 もしくは、マグナムキャップの撃ち殻を再利用。 マグナムキャップもブローバックキャップも、 当時の価格から一桁高いプレミア(ぼったくり)価格になっているけど。

0

火薬が手に入っても動作させない方が良いですよ。 すぐ壊れます。当時まだ販売されてた時は何丁も買いましたがすぐ壊れました。 今では手に入らないので大切にして下さい。

0

今はもう売ってません。 マルイの造るモデルガン用の火薬は他社とは違う独自規格で、現在販売されているモデルガン用キャップ火薬を代用すると動作不良を起こす可能性があります。