自分で香水をつけると全くいい匂いに感じません 体温が低い(36度前半)から外資系の香水つけるとうまく香らないんですか?それとも体臭がもともと臭いんでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そもそも半プッシュでは香りません。 1プッシュでも微妙だなと思います。 付けてる場所からしても。 体臭や体温に問題はないと思います。 量が少ないんだと思います。 アトピーがあると肌も乾燥していると 思います。 乾燥肌も香りにくいです。 保湿もしっかりして 量を増やして見て下さい。

0

つける人の体温や肌質などよって微妙に香り方が違ってくるのはよくあることですから、決して質問者様に問題があるわけではないと思います。 私も逆に体温が平均より高く、甘さが強くでるように感じます。 さわやかな香りが好きなので、甘さが出過ぎて、「良い匂いと思ったのに付けてみたらなんか違った」という経験があります。 香水を購入される時に、ムエットの香りだけで判断されるのではなく、一度ご自身につけてタッチアップされてから判断されることをオススメします。 また、原因が香りが近過ぎて…ということなら強い香りが苦手なのかもしれません。もしそうでしたらオーデコロンやオードトワレなどの濃度を選ばれたらどうでしょうか?