20年近くペーパードライバーですが、車を運転することになりました。 ペーパー講習に行ったのちに、自分用の中古車を購入予定です。

中古車 | 自動車264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 なるほど、ジムニーが適してる環境下でないと勿体ないのですね。 ただ車の見た目だけで購入を考えてましたが、ハスラーも見てみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番最初にオススメ車種も教えていただいたので⭐︎ ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ジムニーはオフロードのフェラーリ、マクラーレンみたいなヤツです。リヤシェルフード付きの実質ボンネット軽トラ。 極地性能に特化している分他は捨てているようなクルマですね。 ネタで乗るのはおすすめしません。

0

こんばんは。 雪道や未舗装の道路走ったり、車やアウトドアが好きでないならジムニーはシエラ含めておススメしません。 燃費も悪いし、乗り心地も悪いです。 さらに高速を2時間も走るならなおさらです。 さらにジムニーは中古でも人気なので、高いです。 四角い車が好きならスズキのハスラーとかあとはダイハツのタントとか、ホンダのN-BOXとかの背が高めの軽自動車ですかね。 軽自動車なので、パワーはありませんが、維持費燃費を優先するならこいつらがいいと思います。 同じような感じの車で、スズキのソリオとかトヨタのタンク、ルーミーってのもあります。こちらは普通車です。 年式が古ければ車体価格は安くなりますが、壊れやすくなります。 特に車検とかで、交換部品がなまらでるときあります。 自分スタンド勤務ですが、20年くらい前のワゴンRの車検見積もりで35万円くらいかかってるのを見ました。 まぁ、お客さんは即答でキャンセルしてましたけどね。 あと、自動車税も上がりますね。

ありがとうございます。 年式と同じく走行距離も少ない方が良いのはわかるのですが、一般的にどれくらいだと許容範囲でしょうか? せっかく安く買っても修理にお金かかるのは困りますね(^^;;

0

ジムニー燃費悪いですよ。ジムニーの用途が無く見た目だけで決めてるなら 違うのが良いと思います。が、やはり好きなのに乗った方がテンション上がるからね。でもジムニーで高速片道2時間ってケツとか痛くなりそう。

回答ありがとうございます。 軽自動車で高速はしんどいのですね…細い道を通るので横幅が狭い車がいいのと、親の車はTHEオッサンセダンって感じで乗りたくないので、見た目重視になってしまいます^^;