回答受付が終了しました

会社から毎月叱られている私は、辞めるべきでしょうか。 私は、就職支援をしてもらい、今の会社に事務職として勤めていますが、月一の会社の上司と支援員を交えたミーティングで毎月叱られています。

退職 | 職場の悩み302閲覧

回答(11件)

0

もし、今の会社を辞めるのであれば、就労移行支援で2年間訓練を受けてみてはどうでしょう? 就労移行支援とは、一般就労を目指すために就労訓練をすることろです。あなたに合った職も移行支援で考えてくださると思いますし、就活のお世話も出来ると思います。 事務職が合わないのであれば、違う職も視野に入れても良いとは思いますが、まずは就労移行支援で訓練を受けて、その間に本当にあなたに合った職を探してみては?移行支援の支援者の方ももちろん色々力になってもらえると思いますよ。 まずは最寄りの就労移行支援を調べて、お話をしてみては?

追記・・多分不注意があなたにあるのかも知れませんね。 ADHDかな?と思いました。もし発達障がいの診断をされていないのならまずは医師にも相談したほうが良いと思います。 手帳をとれば障碍者雇用枠でも働けます。 合わない職で辛い思いをするのであれば、何らかの対策をとったほうが良いです。ちゃんと長く働ける自分に合った職に就けるように、サービスや制度は利用することをお勧めします。 このままではあなたがつぶれてしまうかも知れません。 でもあなたにも、ちゃんとした能力があるはず。 諦めず、手立てを考えましょう。

0

以前も試用期間中に4回辞められているということは、事務職が向いていないのだと思います。 何か作業を行う仕事など違う方面を探してみられたらどうでしょうか。

1

ご本人が続けたくても、会社側が限界に来ていると言う事ではないのですか。 もう居られない所までいるのでは。 退職して、事務以外の仕事を探したほうが、精神健康上良いのではないですか。

1人がナイス!しています

0

心が完全に壊れてしまう前に辞めた方がいいと思います。 転職をするなり職業訓練校に通ってみるなりしてみてはいかがでしょうか。 派遣会社に登録して短期でいろいろな職種を経験し、自分に合う仕事を探してみるのもいいのではないかと思います

1

拝見しました 質問を読む限り、今の仕事は向いていないし、会社からも辞めて欲しそうです。 ご自身でも自覚ありませんか。 おっしゃる状況なら私は心折れて1年以内に辞めてます。 つまらないミスが多いのでしたら、どう防ぐか考えるべきです。 事務は私も経験ありますが、仕事も多く、電話応対など社外の人に対応することも多いので、クレーム来たりしませんか。 質問を読む限り、仕事自体が複雑てはない軽作業、単純作業等のほうが向いてると思いますよ

1人がナイス!しています