先日物損事故(加害者)をしました。 ちょっと当たったらしく(音楽流していたので全く気付かず)、被害者の運転手が出てくるまで、気付きませんでした。

交通事故264閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程警察に電話をしました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務がありますので その場で110番通報して事故処理していなければ それ自体罰則も有る違法行為(犯罪)です 事故を警察に報告するという 最低限の常識的な対応を怠っている話ですから 自己責任で対応する話です >>ちょっと当たったらしく<< その程度の事故でも 相手が医療機関を受診すれば診断書は発行されますし その診断書を警察に提出して受理されれば その時点で正式に人身事故となります 最悪あなたはひき逃げ事件の犯人です (連絡先の交換等していても救護義務違反は成立しますので) >>このまま待機していれば、警察から連絡が来ると<< 警察から連絡なんて来るようだと だいぶまずい状況になっている恐れが有ります

ありがとうございます。 被害者と加害者の両方が罪になるのでしょうか。 この場合自首しても遅いでしょうか。 早急に警察もしくは被害者の方に連絡をいたします。

0

示談は成立してませんよ。単なる裏取引と言える物です。又警察から連絡がある時は当てにタゲもしくはひき逃げ犯として逮捕される時です。 相手の請求が正しいなら警察に捕まった上にお金も支払わなければならないと言うだけです。

ありがとうございます。 被害者の方とお話しするのが怖いので、直接警察に自主したほうがいいでしょうか。 それか被害者の方に直接電話すべきでしょうか。 直接連絡してきたので、どうすれば良いか分からないです。