ID非公開

2022/1/18 13:47

44回答

冷蔵庫とレンジが15年選手なのですが、買い替えたらどれぐらい節約になるものでしょうか?

補足

皆さんありがとうございます! レンジは変わらないんですね、それはそれで驚きでした。 あと、洗濯機(縦型)も15年選手でした。 こちらはどうでしょうか?

冷蔵庫、キッチン家電 | 家計、節約255閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

洗濯機も、ぶっちゃけ、今も昔も言うほど変わりないです。 ただ、インバータ機種が増えたので動作音が静かになった程度でしょうか? 水量は縦型なら変わらない、縦型からドラム式に変えたら水道料は確実に減りますが、電気代(乾燥機使うでしょうから)が増えます。ヒートポンプ式とは言え、使えばどうしてもね・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追記まで返信ありがとうございました。 洗濯機の縦型とドラム式のメリットデメリットまで教えていただき参考になりました。

その他の回答(3件)

1

電子レンジは使用頻度にもよりますが一応消費電力に対しての出力は変わってます。でも普通2〜3分の使用が多いと思うのであんまり節約にはなりません。 壊れてから買い替えで十分だと思います。 洗濯機と冷蔵庫はサイズとモノにより年間5000〜7000円くらいは節約になります。 きちんと節水とかエコモードが搭載されているもの買えばもっといけますが、そうなると本体が高いと言う… でも冷蔵庫は高いと野菜の持ちが結構違うので、検討されても良いと思います。 追記…分かりにくい書き方してしまいましたので追記をば。 冷蔵庫と洗濯機どちらも買い替えで、2つで年間5〜7000円の節約になると思います。

1人がナイス!しています

0

冷蔵庫は最新のものにくらべて 2倍くらい電気代が違うそうです。 電子レンジはそれほど変わらないらしいです。

0

一度にまとめて家電製品を買うと、ダメになる時も 同時くらいで、大変なんですよね。 ただ、冷蔵庫とレンジは、あまり体感的に新しいものに変えても 電気代安くなったなーっとは感じにくかったです。 それよりもクーラー。 変えたらかなり電気代落ちたなーって思う時期ありました。