マイナンバー登録をしてますが、自撮りの写真が化け物みたいで、途中で辞めました。
マイナンバー登録をしてますが、自撮りの写真が化け物みたいで、途中で辞めました。 周りに聞いたら皆同じ事を言ってまして、写真館にわざわざ撮りに行った!とか80代のおばさんは言ってまして、遺影やない?と笑い話になりました。自撮りの上手な撮り方を教えて頂きたいです。
マイナンバー・43閲覧・25
ベストアンサー
其れより、固執しないで、スーパーなどに置いてある証明用写真を取られることをお勧めします。 なお、カードを作成する地方自治体情報システム機構の「読み取り機」の性能が悪いようで、証明用できちんと撮った写真さえ、城っぽく、画質として半減する感じですから、スマホの写真だと、気に入らないから作り直せますかと言う質問が多い。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます。 流れとして機械で撮った写真ありましたので初めに写真を写メしましたが、加工画面はダメなような記載が出ました。 もう一度やってみます!
お礼日時:1/18 22:56