はじめての質問失礼します。 わたしは現在、車で通勤する距離の会社にて勤務しているのですが、あまりにも、どうしても、なにがなんでも仕事に行きたくなくなってしまい、嘘をついてズル休みをしてしまいました。

補足

ご回答等ありがとうございます。 不自然だったり、すごく無理がある話なのは分かってはいますが、今回聞きたいのはどうにかして誤魔化す方法を!なので、どうか、私の嘘の手助けをして頂きたいのです。 また、職場の方に確認したところ、書類は相手の連絡先は要らないとのことでした。 本当に、絶対に素直に謝った方が良いことは重々理解しております。 しかし、どうしても嘘に嘘を重ねてでも誤魔化したいです。

交通事故 | 職場の悩み158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足を読みました。 誤魔化すならあまり詳しく話をしないことだと思いますよ。相手が老夫婦だとかこう言われただとか聞かれれば答えればいいですけど聞かれてもいないのに話をしたら怪しいだけです。 車もせめてメンテナンスを受けて事実にするくらいしておかないと難しいですよ。 まあ電話でもう大分やらかしてそうですけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早かったことと、当たり前だけど正しい意見を言っていただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 その後、なんとかなりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

各種の犯罪に関する相談に携わってきた者です。 あなたが虚偽を申し立て、老夫婦がそれを真実と信じ、老夫婦が金銭を提供し、あなたがそれを受領したなら、完全に詐欺罪が成立しています。 会社に叱られるか、逮捕されて実名報道されるか、あなたはどちらを選択しますか?会社に叱られるを選ぶなら老夫婦に可及的速やかに金銭を返還するべきです。老夫婦が警察に相談した時点で選択肢は失われます。 あなたの質問を理解していない回答なら無視してください。

この返信は削除されました

0

メンテナンスをしたことにすると、3万の費用や場所など細かく詰められた時が怖いのでやめたほうがいいのでは。 まず交番に行ったが警察側は民事不介入ということだった。ドアパンした旦那さんとは話したがやったやっていないで話が堂々巡りだった。ようやく1時間して旦那さんとメンテナンスに同行するという話までは取り付けたが、奥さんが出てきて平謝りしてきて、車自体に傷は見受けられないし、大事にはしないでいただきたいとまたゴネはじめた。ここからまた1時間ほど話し合ったが、らちがあかないので、傷はなかったので保険屋に連絡するなど大事にはしない、示談という形にするということでまとまった、ということにしてはどうでしょうか。 相手のジジババを典型的なクレーマー迷惑老人に仕立てあげれば同情を買えるかと

なるほど、わざわざご回答ありがとうございます。 メンテナンスに関しては、1日サボりたいという自身の勝手な感情によりもう行ったことにしてしまいました。 しかし、直近で行ったメンテナンスの日付が書かれていない書類は持っているので最悪そちらを提出しようかと考えております。(提出が必要であった場合) 警察に関しては民事不介入というのは出来るのでしょうか。 実際にドアパンされている、という嘘はもう既に上司に伝わってしまっております。 警察沙汰にしなかったではなく、ならなかったというものはよくある事なのでしょうか。 いままで事故も起こしたことがないくせにこのような嘘をついてしまったため、知識ゼロなんです。 すいません。