ここから本文です

ギターを買いたいんですがどんな種類を買えばよいですか? 今年高校生になり 軽...

eik********さん

2009/4/2600:23:03

ギターを買いたいんですがどんな種類を買えばよいですか?
今年高校生になり
軽音エレキ部に入部したんですが、全くの初心者です。
ちなみにチャットモンチーをやりたいと思っています。
出来れば中古希望です。

チャットモンチーの橋本えりこさんが使っているギターはエレキですか??
っていうかギターにエレキってあるんですか?
初心者に向いているのはどれでしょうか?
お願いします(;o;)

閲覧数:
507
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2009/4/2600:46:30

チャットモンチーの橋本さんはエレキを使っています。
昔はレスポールを使っていたようですが、テレキャスターをメインに使うようになって、現在はいろいろなギターを使うようですね。

さて、初心者のあなたが買うとなるとテレキャスターがいいでしょう。
こちらの方がレスポールより軽くてネックも握りやすいです。

他の方が書いていらっしゃるようにデジマートなどのサイトで見るのも良いですが、なにもかもはじめてのようなので近所に楽器屋さんがあればそこに行って店員さんに相談してみましょう。
素直に「めちゃめちゃ初心者で、チャットモンチーをやりたいと思っている」といって相談すると親切に教えてくれますよ。
予算もあると思うのでそうするのが僕はいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/4/30 21:02:13

笑う ありがとうございました!
相談してみます!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

編集あり2009/4/2609:24:02

エレキですね。主にテレキャスターのギターを使われているようです。

「デジマート」というサイトでは色んなギターがありますよ。

(追伸)

私は最初はストラトにした方が良いと思います。軽いですし、ダブるカッタウェイなのでハイフレットも弾き易いです。また、シングルコイルのPUが3つ載っていて、歯切れの良いジャキジャキした音や柔らかいクリーントーンも出してくれます。フロイドローズのならアーミングもできますし、ハーフトーンも出せます。ストラトは色んな場面で重宝しますよ!