EOS 6DMark2を使っていますがもう時代遅れですか?(飛行機とか撮ってます)

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

新しいとは言いませんが時代遅れとも思いません。 私はそれの一つ前のEOS 6Dをつい先日まで現役で使っていました。 6D系は動きはモッサリとしていますが、それを補う撮り方を身につければ動体撮影でも問題有りません。

2

私も6D2で飛行機とか撮ってますが、もうミラーレスに行きます。飛行機はまだなんとかなりますが、鳥が厳しいです。

2人がナイス!しています

0

何を撮るかによります。 フィールドが多い人はレフで良いと思いますが、私は室内が多いので、私からしたらレフはもうないです。

3

ん-、R系についていけた人は多分時代遅れと言うだろうし、 レフ機はじめたばかりの人だとまだまだ現役です!なカメラだって思うし。 まぁ個人的には古いというか懐かしいなって思います。 がちゃがちゃ言ってるカメラって印象。 6D、6D2と使ってきたけど色々思い出すなぁ・・・。 今じゃ当たり前のバリアングルだけど当初 「いらねぇーよ」ってこの板で何度も言われたw 元々星撮りしかしてなかったので、バリアングルの利点を訴え続けたのに「一眼レフはファインダーのぞくもんだ」とか言われるしw 何を使って何をどう撮るかは好みだからね。

3人がナイス!しています