息子はギフテッド2Eです。 ママ友からSNSを通して、課外教室に行かない息子に対して、それを容認していのですか??皆と行動できない事を許してるのか?とメッセージがきました。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 自分の納得行くものじゃないと受け取らない気がします。←同感です。歩いて数分の近所で子供会も一緒、月1位でスーパーや学校など会うので何かしら返信した方が無難かな??という所です。 肯定すればまた同じ指摘が来そう。否定すれば長文で反撃メールがくるような方です。 ただ、直接会ったら自分の愚直から意見は言えない方人なだけに困ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切にアドバイス頂きありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。

その他の回答(2件)

2

その人、発達障害なんでは? 普通はそんな連絡してきませんよね。 意味わからないですよね。

2人がナイス!しています

なるほど!!そっちですか。 我が子の不登校で考えもしませんでした。 そうですね。そう考えて、なるべく関わらず、返信も流したいと思います。 ありがとうございます。

3

聞かれる義理もないので、返信しなくて良いのでは。 腹が立って追記。 「許しているのか?」って、何を言っているのか、意味不明です。どうしたいんですかね。

3人がナイス!しています

ありがとうございます。家が近所なので、無視するにもいかず悩んでおります。 何をどうしたいのか私も不明です。何か不都合であれば分かるのですが…。